2015年1月13日火曜日

ビスターレ・ネパール7

茶屋のヘタウマ絵
12月25日、街道を行き交うトレッカーとメリークリスマスのご挨拶を交わす一日でした。                 道は急勾配、そして石の階段続きで、ここを一日中よく登ったと感心してしまいました。                 夢中で登ったんだと思われます。                 ゴレパニから戻ると気温はとても高く感じで日中は半袖一枚でもイケる感じであります。2時間下山し、11時にウレリで昼休憩。予定の目標、ヒレに3時到着。  12.564歩でした。
マチャプチャレとも別れが近い

水を好む里芋の栽培は湧き水を散水して栽培してました。米の収穫も終わり早朝の気温は氷点下近いエリアですが育成に問題はないよう

ウレリでランチ休憩、いい感じのヤカン

仔ヤギは好奇心旺盛に私を見つめるのです

大人ヤギはなぜか小屋に隔離

『イラクサ』手に触れたとたん痛みが!翌日まで痛みが残りました。要注意です

なぜか機嫌がとても悪い少女、イラつきながらヤギを追ってました

峠を越えてみかんの行商。残りのみかん購入。

石を切り出し加工する人たち

途中、小さなキリスト教系の小学校ではクリスマスパーティー

街道を行く私たちトレッカーにも笑顔で『メリークリスマス』

クリスマスプレゼントにお花とキャンディーを頂戴しました、お礼に幾ばくかの小銭をドネート

0 件のコメント:

コメントを投稿