2012年1月5日木曜日

歯軋りで歯周病になります

昨年来、奥歯の歯間が少し広くなり古いかぶせ物を撤去。  
すると、どうも寝てる間に歯軋りで歯にダメージがあり
歯周病のリスクが増大していたことが判明
かなり、危険ゾーンに近かった模様
危なかった、、、

歯周病を回避の為には、ブラッシングをしていれば良いと言う訳ではないのですね。

歯の治療が終わったら、エンゼル歯科で噛みあわせを調整して頂きマウスピースを造ってもらいます。

 歯科には二軒、お世話になってます。
基本は、二ヶ月おきの定期健診で小樽の熊沢歯科
そして、年に1度は札幌のエンゼル歯科で噛みあわせチェックというふうに。

小樽の熊沢先生(理事長)に麻酔注射されても薬の量がかなり少なくて
帰宅後はすぐに食事できるんです。
普通は、3倍の薬量の模様
 針を刺す的が匠の技らしいのであります
衛生士さんの技術が凄く高いことも歯医者さん選びの重要ポイントですね
熊沢歯科の衛生士さんは優秀ですかなり
衛生士さんの腕は、私たちシロウトでもスグに解りますもんね


歯軋りをしないという人は、かなり少ないらしいですよ

熊沢歯科

エンゼル歯科


 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿