2013年9月7日土曜日

花ズッキーニのフリット

ズッキーニの生育に適した環境は最高気温が30度くらいの環境なのです。
それでは、まさしく北海道に適したお野菜、お料理という事ですね。
ズッキーニの盛りを迎えて、オリビエさんに教えてもらいました。

オリビエさんの料理教室
http://maruyamanodaidokoro.com/home.html

まずお花にさっと塩をします。
そしてお花の中にモッツァレラ&エンメタールチーズ&フェンネル(みじん切り)して詰めます。チーズはお好みで良いと思いますがあまりパンチの効いた味のチーズではないほうが良いですね。
モッツアレラ&少しパンチの効いたチーズが良いと思います。
揚げる衣は片方で、切れ目が入っていない方に付けます。
(衣は小麦粉+卵+塩)カラッと揚げるため、私はおまじないていど酢も入れます。
フライパンにオリーブオイルをタップりとひき、衣を付けたほうから焼きます。
ひっくりかえしてサラッと焼いて完成。
衣がついていない方を長く焼くとチーズが漏れだしてしまうのでサラッと焼いて完了。
エンメタールチーズはチーズおろしで細かくおろしました。モッツアレラはざっくりとちぎって

衣をつけた方を先に焼きます

裏面をさっと焼く

キリッとした辛口白ワインが合いそうですね

0 件のコメント:

コメントを投稿