2015年1月9日金曜日

ビスターレ・ネパール4

12月22日am7:00持参した味噌汁、バッティで買ったビスケットで軽く朝食。バッティで大きなポットのお湯を貰います(30rpほど)













今日は1日、急勾配の階段を喘ぎながら登る1日。
しかし、早速の滝がある風景でオゾンたっぷりで疲れも軽くなる感じの景観。
棚田で休むヤギ達、ヤギ棚と化してましたわ。背景にアンナプルナ・サウス

ランチはuiieriウレリにて2073m
ランチの課題
mix chopi(ミックスチョプシー)といういわゆる 野菜炒めとベジフライドヌードルと頼みましたらば、なんと両方が焼きそばベースでありました、w炭水化物となってしましまして失敗の巻。        ブラックティ(紅茶)と三点頼んで870rp 頼みすぎ。
道すがらのヘタウマ画

蜂箱

昔(といっても数年前。。)は屋根には地元で採れる薄く切った石が貼り付けてあったようなのですが最近は資材を遠くから取り寄せるのですね。ここいらの土地柄らしくなく、ちょっとエコじゃないけどメリットがあるのでしょうねたくさん。

この日のお宿はバンタンティbanthanti。       お宿からマチャプチャレの頂上部が見えます。
午後2時近くに到着。
本日は7.184歩
ビスターレビスターレな旅なのです。

今宵の宿は標高が高いのでダイニングにはマキストーブ。それに布団が軽くて楽でした。

今日の着るものチェックですが、ソックスはトレッキング用ではあったものの少し薄手で足が少しだけ痛かった。
それから前がフアスナーなどで開くタイプのシャツだと暑い昼間、快適だったようです。
それから、
夜はシェラフで寝ますからツルツルと滑るタイプのパンツを履かないことにはフュラフの中で寝返りがしずらく、次回への課題でありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿