2013年5月7日火曜日

アクティブ・ブレイン(脳トレ)

東京にて記憶術を学びに四日間行って来ました。
 昨夜、帰宅して体はそれなりに疲れてもいて随分寝たのですが夢の中でも記憶の勉強をやっていて今朝、目が覚めて苦笑い。しかし目覚めと同時に思い出せない事柄が『もしかしたら。。。だったかも?』と記憶の引き出しが開いたりと不思議な朝を迎えました。  記憶術(アクティブブレイン)は。せっかく学んでも使わなければホコリをかぶるだけです、しかし必要とあれば、たとえば自分が必要と思っているお買い物リストをアイフォンにメモしなくても大丈夫。
私は現在、『付箋』と『電球』等々と。。。いくつかのアイテムをメモ無しでもOK
です。                                     そして現在私は、その記憶術の練習に使った単語200個のワードをメモ無しで言えます。
アタマが良くなった訳ではけっして無くて、アタマに記憶の為の新しいアプリケーションをインストールしたって感じです。
『アクティブ・ブレイン』アクティブブレイン協会
セミナーの紹介
http://www.oda-abs.com/seminars/detail/skey:1506/
千歳空港の夕暮れ




0 件のコメント:

コメントを投稿