2012年9月21日金曜日

改めて自然栽培の素晴らしさ!

昨年の秋、自然栽培のトマトを塩も水も添加物も全く何も加えずに4時間前後煮て昨年、瓶詰め保存していたトマトソースです。
この写真は先月の8月29日に開封して半分くらい使いました。
その残りを冷蔵庫に入れておいたのです。         それには、カビも全く発生してません。本日(9月14日)、温めてオムレツのソースにして頂きました。味の変質もなく問題なく美味しく頂きました。  何か、科学的なデータを添付出来るといいのでしょうが、その手段を持ち合わせていない事が残念です。                                  開封後、26日間たっても腐らないトマトソースなんですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿