2013年2月24日日曜日

ワインの町、余市ワイン会

余市町公民館
2013年2月23日、余市町にて道産ワインの宴が開催されました。この催しは秀逸なワイン産地の余市として毎年人気のイベントとなりチケットの購入はだんだん困難になっているようです
400名のワイン、ファン
昨年1月にブログ上に話題として取り上げました若き気鋭の醸造家、曽我さんhttp://hallelujah-yoichi.blogspot.jp/2012/01/50.html のワインも出品されまして、頂いてまいりました。彼のワインは常にリリースと共に完売という状況の中ですから、頂ける機会は貴重です。

 お味の程はワインの表現力、私持ち合わせておりませんので
只々、感激と申し上げたいと存じます
 曽我さんのホームページhttp://www.takahiko.co.jp
 
 また、昨夜は余市の美しい田園風景の未来にまた新たな楽しい『未来予想図』を携えて移り住まれた落さんとお会いする事が出来ました。
  余市には美味しい魚料理、それに数多の農産品。そしてウイスキーもワインもあるのに、余市に宿泊して楽しみたいと思う大人が、満足できる宿泊施設は少ないと感じる現状であります。                                  それは余市に限られた事ではないのでしょうがワイン醸造所を巡り、そしてそこに泊まりワインを楽しむという文化を国内に紹介してこられたのが落さんなのでしょう。
http://www.occigabi.ne

近い将来、                                   余市の町にはワインを楽しむレストランがあり、そして温泉が湧くホテルが併設されたワイン醸造所がオープンするようですよ。








0 件のコメント:

コメントを投稿